2024.11.12|日胆地区ゆめぴりかコンテストにて地区金賞受賞
11月12日に苫小牧の日胆農業会館で開催された日胆地区のゆめぴりかコンテストにて、当組合が出品した「日高町産ゆめぴりか」が地区金賞を獲得しました!

「ゆめぴりか」コンテストは、「ゆめぴりか」の生産技術や品質向上を目指して、7つの地区予選を勝ち抜いた7農協の「ゆめぴりか」の美味しさを審査するもので、2015年度から開催されており今年で9回目になります。本コンテストはその日胆地区コンテストで、当JAの「ゆめぴりか」は11月21日に札幌市で開催される「ゆめぴりか」コンテストへの出品が決定し「最高金賞ゆめぴりか」を目指します。
当JAは、過去2回の地区優勝と特別賞を1回受賞しており、2020年度には「最高金賞ゆめぴりか」にも選ばれました。
門別町産米改良協会の森永会長「各生産者の努力の結果が金賞という形となり非常に嬉しい。今後も一層良質米生産に向けて取り組んでいきたい」
地区コンテスト金賞のゆめぴりかについては、ホクレンから12月中に各販売店で「金賞ゆめぴりか」として販売が予定されています。
また、「ゆめぴりか」公式Webサイトでは最高金賞予想キャンペーンが行われています。予想が当たった方へのプレゼントもありますのでぜひチェックしてください。
「ゆめぴりか」コンテスト公式